木曜日Studio Cosmiqueクラス♪

木曜日スタジオコスミークさんでのクラスをありがとうございました。

 

今日のボディコンディショニングクラスは姿勢を整える為の上半身の解しと肩甲骨周りのエクササイズ、脚の筋肉のコンディショニングと日常生活を軽快に過ごす為のトレーニング、そして床にしっかり立つ為の腹筋を行いました。

今までの経験から時間が限られていたとしても即効性のあるトレーニング内容でもありますので、ご自宅でもぜひ行ってもらえたらと思います。

引き続き行っていきますので、トレーニングが苦手な方やトレーニング効果を実感したい方はぜひどうぞ。

 

バレエ入門クラスでは引き続き「音楽とバレエ」をテーマにクラスを行いました。

今日も音の長さ、拍子、小節やフレーズとバレエの踊りについて整理し実践していきました。

今日クラスを行っていてふと気付きましたが、バレエの振りや動作や注意がカウントやただの抽象的な言葉を使うことなく実際に鳴っている音を通してバレエの会話やレッスンが成立するというのは本当に素晴らしいことだと思います。

音楽と自分との間に何も置かないことが集中力を増し、表現力を深めることやパフォーマンスを上げること、更には人と合わせていくことにも繋がります。

やはり内容はとんでもなくプロフェッショナルな内容なのかも知れませんが、プロでもそのようにバレエと向き合っている人の数は少数でしょう。

音楽があるからこそ身体にも優しく踊ることが出来ますので、レベルに限らず多くの方に知ってもらいたいと思います。

 

引き続き音楽があってのバレエ。

その音楽を身体でどのように奏でていくか。

その方法について深めお伝えしていきたいと思います。