GYROTONIC® Jumping-Stretching Boardコース七日目最終日♪

GYROTONIC® Jumping-Stretching Boardコース一週間が無事終了しました!

晴れて資格を取得しました♪

 

最終日の今日は待ちに待ったジャンプ系のエクササイズを行いました。

安全で効率的、正確なジャンプを行う為のプリエやジャンプ中の姿勢を保持する為の体幹や脚力、着地とジャンプ時に床を蹴っていく足裏と趾の使い方など、実践に近い形でしっかりエクササイズしていくことが出来ます。

リハビリはもちろん、テクニックを正確に行い、身体の負担を減らす為にも有効なエクササイズですので、お伝え出来る日を楽しみにしています。

 

後半はテキストの復習。

自分にとって苦手で調子の悪くなるエクササイズ、好きで調子の良くなるエクササイズを今日も実感しながら過ごしました。

苦手なものを得意なものへ変えていくことの道筋は持っているので、じっくり向き合っていきたいと想っています。

同様の腰の痛みやアライメントのズレがある方にはシンプルなエクササイズですが、着実に調子の良くなるエクササイズを提供出来ると想いますので、そちらも楽しみにしていてください。

東京ではなかなか体験してもらう環境がありませんが、何か他のもので代用出来るようにも考えていきたいと想います。

 

今回は初めての大阪での一週間生活でしたが、コースとクラスと充実の日々でした。

出逢いと繋がり、再会と学びに心から感謝しています。

 

今回の大阪での日々を整理してまた明日からのクラスにしっかり活かしていきたいと想いますので、皆様どうぞお楽しみにしていてくださいね♪