GYROTONIC® Jumping-Stretching Boardコース二日目♪

GYROTONIC® Jumping-Stretching Boardコース二日目が無事終わりました♪

 

今日もガッツリ全身鍛えました!

 

前半はパッセ、アチチュード、アラベスクと、それぞれのターンに繋がるエクササイズとキャットバックシリーズのスパイラルアーチ等を行いました。

ピルエットに関しては他のメソッドやマシンと違い、回転そのもの、回転の最中の身体の使い方への気付きと修正をかけられるのが面白いです。

さらにプリエから回転の繋ぎやコンビネーション時の動作での癖を知ることが出来るので回りくどいことせず実践に直接役立つと想います。

ダンサーの方はぜひご体験くださいね。

 

そして後半はジャイロキネシスのキャットバックシリーズ、マーメイド等の動きの様々なパターンを行いました。

かなりハードな内容ですが、その分身体の変化もしっかり感じます。

ポイントを整理し、内側からの繋がりの中でガンガン鍛えたい方に超オススメです。

そしてジャイロキネシス、バレエはもちろん、各種ダンス、体操競技、ヨガ等にもオススメです。

 

明日もどんなエクササイズを行うかとっても楽しみにです♪