GYROTONIC® Jumping-Stretching Boardコース初日♪

今日から1週間のジャンピング・ストレッチボード資格コースが始まりました。

今回コースを担当してくださるのは僕のジャイロキネシスの師匠でもあります森山尚子さんです♪

 

個人的に初となるジャイロトニック協会のマシンのコースへの参加ですが、どんな感じか全く予想も出来ない状況から蓋を開けてみれば相変わらずとっても楽しい内容で一日が終わりました。

今自分が最も気になっている身体の偏りやパフォーマンスを落としている原因に対しての対処法やエクササイズが多く含まれているので、初日にして参加出来て良かったと感じています。

 

今回のコースへの参加理由としてはプロダンサーに必要なリハビリや弱点の克服、コンディショニングやパフォーマンスの向上に対してのアプローチ法としての活用を目指しています。

今日の感触としてはジャイロキネシスへの理解があるかないかでだいぶ変わったものになりますが、シンプルな動作の中でもそれぞれの得意不得意な動作や、コンディションを悪くしている身体の部分へのアプローチが行えることも確認出来ました。

またまだ触り程度ですので、この1週間とその後の学び、気付きを楽しみに、残りの6日間をしっかり過ごしていきたいと想っています。

そして、コースで得たものをジャイロキネシスやバレエクラスにも応用していこうと想っていますので、ぜひご期待ください。

 

まずは集中して自分自身の身体の変化を存分に楽しんできます!

※GYROTONIC®本部HPより転載