「ダンシン Vol.7」の撮影を行いました♪

今日は現在連載をさせて頂いてます男の子の為のバレエ雑誌「ダンシン」の次回号の撮影を行いました。

会うたびに成長していくモデルの男の子に、今回もエクササイズを伝えながらじっくり6時間ほどかけて紙面用の写真撮影とDVD用の動画撮影を行いました。


今回のテーマは「足、足首」です。

男の子の場合は「足首が固い、つま先が伸びない」というのが悩みの一つとしてあるかと想いますが、バレエ的な美しさ以前に、足首の障害を予防するという点でエクササイズを考えました。

足指、足裏が使えないことはつま先が伸びないことでもありますが、同時に足首を安全に使う為にも必要な要素です。

足裏の筋肉を使うことで、ルルベからア・テールに下りる時に足首がグラつかないように固定し、コントロールすることが出来ます。

今回の内容は地味な内容ではありますが、つま先が美しく怪我のない強くたくましい土台を持った男性ダンサーを育てるものでもありますので、ぜひ日々エクササイズしてくださいね。

これからもバレエが大好きな子供達のお手伝いが出来たらと心から願っています。