木曜日Studio Cosmiqueクラス♪

木曜日スタジオ コスミークさんでのクラスをありがとうございました!

 

今朝のボディコンディショニングクラスは安定した土台と身体を軽快に動かす為の足腰のトレーニング、股関節前面の詰まりや不調を取り除く為のトレーニング、そしてバレエを踊る上で大切な引き上げの為のエクササイズを行いました。

解剖学的な知識も交え、実践に役立つよう整理しお伝えしましたが、世間に流れる情報や解剖学を学ぶことで反対に勘違いしやすい部分についてもお伝えしました。

より確かに、より役立つよう身体の調子を整えながら可能性を引き出すトレーニングを引き続きお伝えしていきたいと思います。

 

午後のバレエクラスでは先週に引き続き「引き上げと軸」についてお伝えしました。

現実的な見た目と実際の感覚の差を確認しながらレッスンすることでより自信を持ってレッスンしていくことが出来ますので、引き続きお伝えしていきたいと思います。

どんな人間であれ、同じ人間である以上、例え外見やスタイルが違ったとしても同じことが出来ること。

 

外見が一緒なら中身も一緒であり、中身が一緒なら外見も一緒であること。 

 

けれどそこに通じる扉は外側からではなく、内側からしか開かないこと。

 

自分を信じること。

信じられるようになること。

そこに導くのが僕の仕事です。

 

本当の意味でのボディワークとそれに伴う知識と体験を少しでも多くの方にお伝え出来たらと思っています。

 

 

クラスの詳細はコスミークさんのスタジオホームページをぜひご覧ください♪

http://studiocosmique.com

 

来週も皆さんとのお時間を楽しみにお待ちしております。