Ballet du Cielさんでのジュニアジャイロキネシスクラス

今年最初のBallet du Cielさんでのクラスをありがとうございました。

 

今日は足首の不調とアライメントをお題にクラスを行いました。

足はバレエにおいて最も酷使する身体の部分です。

それが骨であれ筋肉であれ関節であれ。

間違ったイメージから来る不良姿勢、不良動作から、現在のバレエで求められる、または求めてしまう身体の使い方まで原因は様々ですが、まずは立ち返る場所、軸となる正しい身体の使い方を知るところから始めてもらえたらと思っています。

 

特に関節がボキボキなるような身体の使い方は注意が必要ですが、どうすればそうならずに同じ動作が出来るか引き続き伝えていきたいと思います。

 

二つとない身体を傷付けることなく、より良い成長のお手伝いが出来ますようにと願っています。