バレエ教師の為のバレエ勉強会Vol.1開催しました♪

今日は「バレエ教師の為のバレエ勉強会Vol.1」をありがとうございました。
Vol.1に相応しくのんびり意見交換していきました。
生徒の数だけ悩みがあるように教師の数だけまた悩みもあります。
その多くは明確なメソッドを持っていないことからの不安からくるものだと思いますが、メソッドというものの意味や考え方、作り方についても今後しっかりお伝えしていけたらと思っています。
お悩みに関してはすぐに解決出来るものから焦らず時間を掛けて解決していくものまでその内容は様々ですが、一人じゃないということや話しをする中で自分自身で気付くこと、アドバイスを受けることでそれがヒントになり問題の解決に向かってポジティブに進めることもありますので今後もまた続けていきたいと思います。
まずは指導している生徒の方に怪我や嫌な思いをさせない為の身体の勉強とバレエの構造的な理解、そして目標設定とそれに対してのパの組み方を一緒に学んでいけたらと思います。
次回は生徒役の募集も行って実践形式で問題解決していくようなことも行っていきたいと思いますので、日頃伝えたい思いはあるけれどそれを実現出来ずにモヤモヤしている教師の方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。
次回も楽しみにしています。