Acoustic Body Record Vol.6

AcousticBodyRecordをありがとうございました。

今日はメインのダンサーに加え、ロシア帰りのバレエダンサー、ミュージシャンと大好きな仲間達ととても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

内容はボディコンディショニングですが、ダンスとしてはインプロビゼーションになるというとても面白いものです。

癒しとダンスの共存が個人的なテーマでもありますが、楽曲を変えていく中で音楽、音が持つ力とその力の影響を受ける身体と心、想像力について気付きと確かな感触を味わいながら過ごすことが出来ました。

僕自身はダンスする身体の作り方や在り方について伝えていく立場からですが、実際にその空間を形作ることになるパフォーマーの方々とダンスとは何か、アート、表現するとは何か、自分達が行おうとすることに対して頭と身体、心を使いながら深め合っていきたいと想います。

単純に楽しい時間だったので定期的にダンサーはもちろん、様々なジャンルのアーティストの方にも参加して頂き、お互いに感覚を使い合いながらダンスが生まれる瞬間、総合芸術としての表現が生まれる瞬間をみんなで体験しつつ共に創作していくことが出来たらと願っています。

曜日としては水曜日に行っていこうと想いますので、興味のある方は何となく覚えていてくださいね♪

次回も楽しみにしています。