バレエの為の身体の使い方集中講座 三日目♪

バレエの為の身体の使い方集中講座三日目最終日をありがとうございました。

 

今日も身体の触れ方、サポートの仕方を確認し、アームスを作り合うことから行いました。

連続で受講してくださっている方はポイントを掴んでいるのでスムーズに作れましたね。

頭の中にあるイメージ、自分の中にある感覚を自分ではない誰かに託すことで自分自身がどれだけ理解しているか客観的に見られるようになりますので、引き続き機会を見つけながらそういった内容もお伝え出来たらと想います。

 

そして姿勢と肋骨、骨盤の動きの確認、肋骨からの姿勢を正すアプローチ、アームスと肋骨、姿勢の関係と骨盤への影響、最後は今日も骨盤と引き上げ、ターンアウトとアラベスクについてお伝えしました。

開いた身体、抜けた身体、引けた身体からどのようにして卒業するか。

方法は沢山有りますのでまずは自分に合った方法を探すこと、状況毎の身体の使い方を覚えていくことを日々のレッスンでトライしてもらえたらと想います。

 

今回は5時間を掛けながら考え方、実践と行いました。

とても長いレッスン時間でしたが、最後まで集中してお付き合いくださり本当にありがとうございました。

また一つ一つを整理し、よりクリアに分かり易くお伝え出来るよう考えていきたいと想います。

明日からのレッスンでも活かしていきますので、ご参加くださった方々の変化も楽しみにしています。

 

次回は9月10日、11日に行います。

身体の使い方だけでなく、踊ることをメインに行いますのでどうぞお楽しみに!

 

9月10日、11日特別クラスの詳細はコチラからどうぞ♪

http://www.hiroki-nakatani.com/studio/ws/