アーキタンツさんでのジャイロキネシス、バレエ入門クラス Vol.12

土曜日朝のアーキタンツさんでのクラスをありがとうございました。


今日のジャイロキネシスクラスはストレッチポールを使った体幹トレーニングから行いました。

床が安定していると身体が引き上がっていなくてもあれこれ出来ているように思いがちですが、実際不安定な状況に置いてみるといかに誤魔化して使っていたかが分かります。

そして、お腹が使えないとどうなってしまうか体感して頂けたと想いますので、ぜひレッスン前後のバランス調整、筋肉調整にエクササイズしてみてくださいね。

ジャイロキネシス本編は引き上げの確認とチェアのパートを行いました。

フロアでは再びピラティスボールを使ったバランストレーニングを行いました。

身体が偏った状態でトレーニングやレッスンを行うと、その左右差もまた広がってしまいますので、出来るだけその差を埋めるようにウォーミングアップやクールダウンを行いましょう。

種類はマッサージやストレッチ、トレーニングまで様々ですが、クラス中にご紹介するエクササイズの中でご自身にあったものを見つけることが出来たら嬉しいです。


バレエクラスでは、センターで動けるようになる為のバーレッスンでの鍛え方をテーマにレッスンを行いました。

ジャイロキネシス同様に引き上げや呼吸が出来ると安定して身体を使えるようになりますので、引き続き行っていきましょう!

センターではピルエットの解説と作り方、軸と重心について行いました。

軸と重心は違うということを念頭に置き、無理なことを無理して行わないよう整理していくと、無駄に頑張らずにバランスが取れたり、回れるようになったりしますので、こちらも引き続きお伝えしていこうと想います。


本当に頑張らなければならないことを頑張る為に、そうでもないことは頑張らないようレッスンしていきましょうね。

来週も楽しみにお待ちしております。

 

◼︎スタジオアーキタンツ

http://a-tanz.com