アーキタンツさんでのジャイロキネシス、バレエ入門クラス Vol.8 

今日もアーキタンツさんでのクラスをありがとうございました。

今日はアーキタンツの朝のジャイロキネシスクラスに元ベジャールバレエ団で現在アーキタンツにてクラス指導にいらしているティエリー・デバルさんが参加してくださいました。


クラスはいつものように身体を解すことをテーマに行いましたが、ベジャールバレエ団来日時に毎日劇場へ通ったこと、その日々のことを想い出しながら、神様からのプレゼントのようなお時間を楽しませて頂きました。

一緒に動き、一緒に踊るような時間を過ごせることもジャイロキネシスの良さかなと想います。

そして、教師の方にも指導で疲れた身体を解すこと、自身の身体のケアの為にジャイロを使ってもらえたらと願っています。



バレエクラスでは引き上げをテーマに、バーレッスン中にも引き上げを想い出せるよう椅子とボールをセットしてクラスを行いました♪

とにかくバレエは油断しないこと、お休みしないこと、引き下げないことが大切です。

筋肉のことやターンアウト、見た目の美しさ以上にまずは自分自身の身体を守る為の引き上げをしっかり出来るようになりましょう!



**お隣の01スタジオでレッスンを終えたばかりのバレエ団の大先輩西村真由美さんも一緒に♪:-)