アーキタンツさんでのジャイロキネシスクラス♪

土曜日朝のアーキタンツさんでのジャイロキネシスクラスをありがとうございました。


今日も引き上げとアーチのポジションの確認を行った後、チェアのパートでしっかりと伸び伸びしました。

ジャイロキネシスで行われている身体の使い方の内容が分かるとジャイロキネシスの楽しさがもっと深まりますので、引き続きお伝えしていこうと想っています。

何よりも怪我のないように、心地良く、力強く過ごしていけますように。


フロアでは最近行っているボールを使った腹筋、ピラーブリッジを行い、今日は昨日撮影をしましたダンシンのパートナーストレッチのアイデアをシェアしました。

相手の身体を感じることで、自分自身の身体を知ること。

相手に触れることで、自分の身体に対して優しく接すことが出来ること。

相手と作る軸を体感することで、一人で立った時の軸をしっかり感じられるようになること。

土曜日の朝を皆さんと穏やかに過ごせて幸せでした。

ダンシンにも掲載出来て良かったなと改めて実感出来ました。

野外でのジャイロキネシスもそうですが、日頃感じる余裕が無くなっているだけで、いつでもその時間を作り出せること、想い出せること、それが日常であり、アートであり、生きることであることを知って頂けたら嬉しいです。


また来週も行うかも知れませんので、どうぞお楽しみに♪

 

http://www.a-tanz.com/dance/2015_nakatani_gyro.html