アーキタンツさんでのジャイロキネシス&バレエ Vol.11

今月最後のスタジオアーキタンツさんでのジャイロキネシス&バレエクラスをありがとうございました。


今日のクラスは、最初にナローとホームワークシークエンスを行いました。

バレエで言うところの「引き上げ」ですが、漠然としたものからハッキリとしたものに変えるべく、どのように行うと引き上げが起こるのかを体感して頂きながらあれこれエクササイズしました。

とてもシンプルで、誰でも一発で引き上がる方法でもありますので、引き続き皆さんとシェアしていきたいと想います。

また、足裏で床を押すこと、強い土台を作る為のエクササイズも行いました。

バレエのレッスン時に先生から「もっと床を押して」と言われることも多いかと想いますが、なぜそのように言われるかについてもしっかりシェアをしていきました。

先生の注意には具体的で合理的な意味があるのですが、言葉からなかなか掴み取りづらいものでもあります。

その辺りのことを皆さんとシェアすることで、他のクラスでも活かしていけるようお伝え出来たらと想っています。

強い土台を作った後は、ジャイロキネシスのアームスのシリーズを最後まで。

さらにフロアにてピラブリッジで強い体幹作りを行い、バレエパートへ。

バーレッスンでは、引き上げ、骨盤を立てる為の脚の付け根のストレッチ、骨盤を立て、強い土台を作る為のアンシェヌマン。

上半身と股関節を解す為のアンシェヌマンなどを行いました。


来月からは毎週土曜日朝10:15〜「ジャイロキネシス90min」、12:00〜「バレエ入門90min」の2クラスに変更となりますので、こちらもぜひどうぞお楽しみに!

ジャイロキネシスは、マッサージからジャイロキネシスのチェアパートを全て、フロアではキャットバックを中心に強い土台作りとストレッチを行っていきます。

バレエ入門クラスでは、センター入門として、アレグロ、ワルツステップ、ピルエットの3つをテーマに確実に上達出来るようお伝えしていこうと想っています。

どちらのクラスもお気軽にご参加ください♪



◼︎ジャイロキネシスクラスについて

http://www.a-tanz.com/dance/2015_nakatani_gyro.html

◼︎タイムスケジュール

http://www.a-tanz.com/schedule/201502_L.jpg