アーキタンツさんでのジャイロキネシス&バレエ Vol.9

金曜日午後のスタジオアーキタンツさんでのジャイロキネシス&バレエクラスをありがとうございました。

今日もジャイロキネシスでの身体の使い方、バレエへの応用方法をお伝えしつつ、クラスを行っていきました。

バーレッスンでもジャイロキネシスの動きを行いながら身体を解しながら行いました。

ロン・ド・ジャンブ・ア・テールではセラバンドを使いながら、バレエでの腹筋の使い方について確認をしました。

そして、再びフォンデュで身体を解し、最後はセンターでスタンディングウェーブをしました♪

クラス後は身体のアライメントが整った気がしますとご感想も頂けて嬉しかったです。

クラシックバレエのレッスンでは、身体が凝り固まりやすいのですが、ジャイロキネシスと合わせて行うことで、関節の隙間を広げながら解しレッスンをすることが出来ます。

来週のクラスでも引き続きお伝えしていこうと想いますので、バレエのレッスンの仕方を変えていきたいと想っている方はお気軽にどうぞ!