Ballet du Cielさんでのジュニアジャイロキネシスクラス Vol.8

今年最後のBallet du Cielさんでのジュニアジャイロキネシスクラスが無事終わりました。


今日はみんなの希望により「締める→伸び伸び」の順でエクササイズをたっぷり行いました。

というわけで、締めるパートはしっかり腹筋や脇を繋げるエクササイズを一人で、そしてみんなで組みながらも行いました。

このエクササイズは、パドドゥでのプロムナードに繋がるトレーニングなので、パートナーとの押し合う方向や仕組みを解説しつつ、実践も行ってみました。

押し合い、引っ張り合う方向が分かると、パドドゥも無駄に疲れず行えるので、今後も少しずつレッスンに取り入れてみようと想います。

ジャイロキネシスは色んなことに応用出来るので、面白いです。


体幹を繋げ、締めるエクササイズの後は、その強い体幹を使いつつ、股関節を解すアクティブストレッチを、全身を使って大きく伸び伸び引き伸ばして終わりました。

年末年始を含め、これからも子供たちのチャレンジは続いていきますので、来年もまた子供たちの健康を全力でサポートしていこうと想います。

まずはスタジオオープンから4ヶ月間、本当にありがとうございました!