代々木公園ジャイロキネシス♪

日曜日に開催しました代々木公園でのジャイロキネシス。

 

マッサージから始まり、途中お散歩していたご夫婦の方も飛び入りしてくださったり、みんなで伸びっとしたり、腹筋したり楽しく気持ち良く過ごすことが出来ました♪

 

公園では鳥の声、人の声からアコーディオンやギターの演奏や太鼓を叩く音まで様々な音に溢れ、風が流れ、草木が揺れて、公園にいるそれぞれが楽しく過ごしている姿を逆さに見ながら、普段の生活に当たり前にあるものをジャイロキネシスを通じて見つめ直す時間を過ごせて本当に感謝でした。

 

スタジオという区切られた時間と空間から、一歩外に出ると、そこには決められたことなんて何にもない本当に自由な時間と空間があって、それこそが日常なんだと気付けたことが今回最大の収穫でした。

 

そう、日常を忘れるための時間ではなくて、日常を想い出す時間だということを。

 

忙しくて見ないように、聴こえないように過ごしている僕たちに嫌な顔一つ見せず優しく寄り添って流れてくれている日常という美しくカラフルな景色や時間たちに気付けるように。

そのことに感謝して、より楽しめるように。

自分自身がより自由でいられるよう解放してあげたいですね。

 

来週も代々木公園にて同じ時間で行いますので、日常をより楽しく過ごしてみたい方はぜひお気軽にご参加ください♪

 

http://www.hiroki-nakatani.com/gyrokinesis/5-4-ジャイロキネシス-代々木公園/