青木尚哉グループワーク

今月2回目のグループワークへ。

どこを鍛えたいか、何を知りたいか今日もダンサー達に聞きつつ、腹筋やら内転筋やらハムストリングスやら上体やら鍛えました♪

鍛える方法は数限りなくあるので、好きなエクササイズを見つけてもらえたらと思っています。

 

若いうちからトレーニング理論やコンディショニング法、身体の使い方が分かっていると自分のメンテナンスはもちろんですが、振付家とのクリエーションの際に役立つと思います。

身体が効くだけでなく、感覚もクリアにしておくことで言葉を理解する能力や言葉にする能力、そして反応の良い身体を作ることが出来るので、引き続きダンサー達と繊細にかつ大胆に鍛えていきたいと思います。

自分も現役前や現役時代に知っておきたかったこと満載なので、今ある全てがダンサーの為に役立つことを願っています。

 

そして今日はプチ撮影会しました♪