青木尚哉グループワーク&リサーチプロジェクト

本日もグループワークにて朝のコンディショニングを行ってきました。

 

今日はいつも使用するストレッチポールやボールの他に棒を使ってのトレーニング&コンディショニングを行いました。

ジャイロキネシス、ジャイロトニックではお馴染みの棒ですが、自分の歪みや軸を知り、さらに深いところまで身体を使っていく為にとても役立ちます。

来年度のグループワークではガンガン使っていこうと考えていますが、歪みやすい身体を自分自身の手で元の良い状態に戻す為の道具の使い方もぜひ覚えていってもらえたらと思います。

(近いところで言うと床も壁もバーも自分自身の身体も道具の一部です。)

 

グループワークで担当するクラスでは「呼吸」、「筋肉」、「関節と可動域」、「空間と静的、動的姿勢」について時間をしっかり掛けて叩き込んでいきたいと思っていますので、強靭な肉体を手に入れたいダンサーの方は来年度のオーディションにご参加ください。

一緒にワーク出来るのを楽しみにしています。

 

http://www.aokiny.com/project/index.html