チャコット横浜スタジオクラス

月曜日チャコット横浜スタジオクラスをありがとうございました。

今日はこの一年間の頂点のようなクラスになりました。

 

音楽の構造の理解と身体で音を奏でるということの実感を伴って理解すること、そして一人の演奏家として他の楽器と共に共演すること。

そんな言葉だけで語ると嘘のような世界を実際に体験し体現してくださいました。

音楽の持つ力、そしてその音楽を奏でる為の演奏法としてのバレエメソッドの素晴らしさ、音楽を現実には演奏出来なくても演奏体験することの出来るダンスの素晴らしさ。

 

クラス教師だけでも生徒だけでも作り上げることは出来ず、互いが互いに影響し合い作り上げていく一つの作品であることを今日は見ることが出来て思わず泣いてしまいましたが、本当に世界で一番美しい空間でした。

 

年齢性別、国籍や境遇に限らず素晴らしい音楽を身体で奏で共有出来ることを引き続き皆さんに伝えていきたいと思います。

 

今日は素晴らしい体験をありがとうございました。