チャコット横浜スタジオクラス

月曜日チャコット横浜スタジオクラスをありがとうございました。

 

今日もフロアで伸び伸び深呼吸してからバーレッスンへ。

バーでは拍子とフレーズを中心にプリエやタンジュ等のアンシェヌマンを行いました。

音楽のフレーズ、それは文章でもありますが、バレエもその音楽に沿ってパが組まれているのでフレーズがあります。

言葉が連なって一つの文章となるように、音楽もまた同様に音が連なってフレーズとなり、フレーズが集まってストーリーが展開されていくことを身体で感じ、身体で音楽を奏でる楽しさと感動をお伝え出来たらと思います。

音楽がBGMではなく、自分自身がその音を出し、音楽を演奏しているという確かな感触の中で踊れる喜びを味わってもらえたら嬉しいですね。

 

また来週も一緒に音楽を奏でていきましょう。