チャコット横浜スタジオクラス♪

月曜日朝のチャコット横浜スタジオでのバレエ入門クラスをありがとうございました。

 

今日も先週に引き続き音楽とバレエ、音と身体の関係、演奏家とダンサーの役割の違い、振り付け上の違いとそれぞれの関係性、音で繋がると言うことは同じ時を刻むと言うこと等ついてお伝えしました。

だんだん音楽教室みたいになってきましたが、音楽と身体のみならず音と人間の関係や作用にも繋がるとても深く心地良い世界の存在を感じました。

音や拍子を体感することで自然にバレエしちゃっている楽しさをもっと知ってもらえたらと思います。

それこそが根本であり基礎である音楽と身体の関係。

引き続き深めていきたいと思います。