Ballet du Cielさんでのジュニアジャイロキネシスクラス♪

日曜日Ballet du Cielさんでのジュニアジャイロキネシスクラスをありがとうございました。

 

今日は膝下のターンアウトについて、アキレス腱の痛みと足首&足裏について、体幹と軸、ジャンプ時の股関節と体幹、プリエ&スクワット、アクロバティックな動作についてお伝えしました。

 

子ども達からクラス時の悩みや身体の痛み、身体の使い方について自主的に質問が湧いてくるようになりトレーナーとしてもとても嬉しいです。

 

Cielならではのことかなと想いますが、様々なことに興味と疑問を持ち続けること、そしてそれを解決しようと求めることはアーティストにとって根本的な部分ですので、これからも大切にしていってもらえたらと想います。

 

トレーナーとしても子ども達をサポートし、応え続ける為に日々勉強していかなければと毎回刺激をもらっています。

 

今日も有意義なお時間をありがとうございました。