ジャイロキネシスレベル2ビギナーコース最終日♪

ヨーガン先生によるジャイロキネシスレベル2ビギナーコースが終了しました。

 

午前のクラス、今日も深く素晴らしい時間でした。

ずっと探していた鍵を見つけたような嬉しさが溢れて涙が出そうなのを軽く交わしながら過ごしています。

初日から一貫したポイントへのプローチと教育。

本当に素晴らしい先生です。

そしてその扉は力では決して開かないことも改めて確認出来て嬉しかったです。

探していたけど見つかっていなかったもの。

方向はあっていたけれど、もう少し深いところにあったもの。

考え実践してみたけれど方向が違っていたもの。

一つ一つのエクササイズに対する新しい理解とアイデアを頂けて感動しています。

これを元に深めていきたいと想います。

この6日間、新しい振付を知るだけでなく、今までの振付の身体の使い方の根っこの部分を知る大変に貴重な機会となりました。

毎回本当に無駄がなくクリアなのに温かみのあるクラスを体験出来たこともトレーナーとしては貴重な経験でした。

どのように人と接していくべきか、その姿勢も学びました。

この灯を消すこと無く次に繋げていけるよう明日からしっかりと伝えていきたいと想います。

今回オーガナイズしてくださったGYROTONIC(R)鎌倉の山本さん、田中さん、そしてご一緒出来たトレーナーの方々に心から感謝しています。

 

改めて、ジャイロキネシス最高!