ジャイロキネシスレベル2ビギナーコース四日目♪

コース4日目が終了しました。

 

ジャイロキネシスを初めて体験した6年前。

その時に初めて体験したレベル2。

当時は全く身体の使い方も何も分からず見よう見まねでしかもグラグラでただただ辛いだけの振付でしたが、今回はそれをじっくりと習えたことに加え、毎回のレッスン時にそれを意識して積み重ねてきたこともあり、今日は色々感覚を掴めたので最高に楽しかったです。

初めてギリシャの踊りを踊れた時の爽快感と達成感のようなスッキリとした気持ちで溢れてます♪

さらに今日は身体が繋がって勝手に次の動作へ連れていってくれるポイントにも身体が入り、とても良い体験をすることが出来ました。

この体験を皆さんにもしてもらいたいので、動作とポイントを整理してクラスでもじっくりお伝えしていきたいと想います。

 

そして、夜のバレエ&ピルエットクラス。

コース中ということもあり、バレエという別ジャンルを行ってみて現在養われている身体の感触がもの凄くクリアに実感出来ました。

特に軸脚、軸のドッシリとした安定感が半端じゃないです。

今教わっている骨盤についてを皆さんにもハンズオンしてみましたがとても良いですね♪

正直言いますとキネシスでこの脚の感触が持てていることがとても驚きでとても嬉しいです。

これは毎日実践しなきゃですね。

ヨーガンさんありがとう!

そして、明日も楽しみです☆