Ballet du Cielさんでのバレエ合宿初日♪

Ballet du Cielさんでの合宿初日が無事終了しました♪


今日はジャイロキネシスとボディコンディショニングクラスを担当しました。

ダンスと身体、身体が痛くなる原因や要因、ボディコンディショニングについてお伝えし、実践編ではジャイロキネシスのチェアとハンズオンの仕方、骨と関節、筋肉の解し方と癒し方、それがダンスに繋がることをお伝えしました。

日本を代表するダンサーの方々に習った子ども達の表情はとってもキラキラしていて素敵でした。


バレエクラスとジャイロキネシスが同時進行だったので少しではありますが、僕も見学することが出来て良い刺激を頂きました。