Ballet du Cielさんでのジュニアジャイロキネシスクラス Vol.19

Ballet du Cielさんでのジュニアジャイロキネシスクラスをありがとうございました。


今日も子ども達一人一人から何を行いたいか、何を知りたいかアンケートを取ってからクラスを行いました。

それぞれに今の身体の状況、バレエの状況、目指すところ等が違っていて、でもしっかりとどうしたいか持っているので、安心してクラスを行うことが出来ます。


今日は脚のマッサージから行い、引き上げとターンアウトの確認、ジャイロキネシスのフィフスラインの確認、アクロヨガでのマッサージ&ストレッチ等を行いました。

バレエを頑張る子ども達の身体は大人以上にガチガチになっています。

ですのでマッサージやストレッチ、エクササイズも含めてしっかり身体のケアをしていくことを覚えていかなくてはいけません。

Ballet du Cielさんでのクラスでは、子ども達自身が自分の身体をケアしていけるように引き続きお伝えしていきたいと想っています。


さらに自分自身ではどうしようも出来ない状況に身体があることもありますので、その時は治療家の方に診てもらうこと、診てもらうだけでなくそこから次に繋げられるよう情報や知識を得ることもお伝えしました。

怪我をすることは嫌なことですが、ただでは起き上がることなく、何かをしっかり掴んで回復するように、そして同じような怪我や痛みを抱える仲間達にアドバイス出来るよう経験を積んでいってもらたらとも想っています。


健康でないと踊り続けることの出来ないのがクラシックバレエですので、成長期特有の障害や怪我をしないよう気を付けながらレッスンをしてもらえるように。


次回も身体のケアをしっかりお伝えし、強くしていけるようエクササイズしていきたいと想っていますので、どうぞよろしくお願いします。


 

Ballet du Ciel

http://balletduciel.com