アーキタンツさんでのジャイロキネシス、バレエ入門クラス Vol.17

土曜日朝のアーキタンツさんでのクラスをありがとうございました。


今日のジャイロキネシスクラスは引き上げの確認、そしてチェアパートをしっかりと行い、フロアではピラーブリッジ等の体幹トレーニングと今日はキャットバックシリーズをしっかりと行いました。

強い土台、繋がりを作る為のこのキャットバックというエクササイズはとっても重要なエクササイズですので、引き続き行っていこうと想います。

そして、脇と脇腹、内腿をしっかり鍛え、シングルレッグストレッチを通して腸腰筋のストレッチを行いました。

お腹の使い方、身体の使い方が分かると筋トレだけでなく、ストレッチについても理解が深まりますので、今後もジャイロキネシスを通してお伝えしていきたと想います。


バレエクラスでは「アームスのポジションと力」をテーマに、二人一組になりながらアームスの位置や強さについて確認しながら行いました。

アームスが決まると自動的に体幹や脚のポジションが決まることをお伝えしました。

最初はかなり強いエクササイズですが、実際は自分の腕をコントールする程度の力ですので、レッスンしていく中で、力が入るようになったら今度は力を抜くことを覚えていきましょう。

最後はセンターにてピルエットを行いました。

最近継続して行っていますが、集中して行うことで、より何をすべきかクリアにして頂けたらと想います。

来週もまたあれこれアイデアをシェアしていこうと想いますので、どうぞお楽しみに♪