親子で学ぶ「バレエ分析&実践クラス」

今日は急遽開催致しましたジュニアバレエクラスでしたが、沢山の方にご参加頂きまして本当にありがとうございました。


クラスでは足指と足裏の重要性とターンアウトから見る障害、実際のエクササイズ、股関節から体幹の引き上げ、スクワットとプリエ、バレエの解剖学的アプローチと身体の面から見るバレエとタンジュ等、盛り沢山に基礎をじっくり行いました。


クラス後もお食事をしながら既存の書籍をみんなで見ながらの座学&相談会的なお時間を過ごさせて頂きました。

お時間の関係で今日お伝え出来なかったことも沢山ありますので、また同様のクラスを作りたいと想います。

間違った捉え方、指導でお子様が身体を傷めることのないよう、引き続きお伝え出来たらと想っています。


今日は有意義なお時間を本当にありがとうございました。