ダンスワークにて特集記事を執筆致しました。

「ダンスワーク69 2015春号」にて、特集記事を執筆致しました。

今回はダンサーの為のコンディショニングメソッドをメカニクスの視点から整理し、考察するという内容で、ジャイロキネシスメソッドについて記事を書かせて頂きました。

ジャイロキネシスの歴史、ダンサーとして活動していた経験、現在のトレーナーとしての目線から見たジャイロキネシス、そしてジャイロキネシスメソッドの実際の内容と3つに分けて書かせて頂きました。

ジャイロキネシスメソッドはクラスだけでなく、養成コース中ですら言葉ではあまり多くを語らないメソッドですので、その余白の部分をあえて言葉にしていくことに苦労をしましたが、必要とされる方の心に届くことが出来たらと願っています。