Chacott横浜スタジオ特別クラス♪

今日はチャコット横浜スタジオ特別クラス「ジャイロキネシス&体幹トレーニングクラス」を担当しました。

本当にたくさんの方にご参加頂きまして、緊張しましたが楽しかったです♪

 

「呼吸」をテーマに、知識ばかりで頭でっかちにならず身体で感じること、そして知識としても頭の中で整理することを通してレッスン行いました。

最初のマッサージ以外、ほとんど腹筋でスタンディングまで行い全身を使いましたが、クラス後には「ほぐれました」とご感想も頂けて嬉しかったです♪

また、クラス後のたくさんのご質問も嬉しかったです:-)

 

バレエという言葉は一つで、メソッドも限られていますが、狭い鍵穴に身体をねじ込むようなバレエレッスンではなく、柔軟にどこにでも入っていけるような伸びやかで気持ちの良いクラスを通して、お一人お一人の健康とバレエの上達のお手伝いが出来たらと心から願っています。

 

今日は本当にありがとうございました♪