ダンスとジャイロキネシス、ダンサーとトレーナーについて

見せようとしないでちゃんとリードしていくのが難しいんだと想う。

ダンスとジャイロキネシスの違い。

だから面白いんだと想う。

トレーナーは参加されている方の為に本気で動きつつ、味わい方を見せて伝えつつ、参加されている方は他の誰でもなく、ただただ純粋に自分の身体を気持ち良く味わっていただく。

だからトレーナーは見せ方を伝えちゃダメなんだ。

その方自身の身体の味わい方を伝えなくちゃ。

振りもあってダンスみたいだけど、誰の為でもなく、ひたすらに自分の為に身体を味わうその時間こそが、ダンサーにとっては自分の身体をもう一度取り戻す手段になるんだと想う。

身体だけでなく、心もね。

だからこそ、もっともっと味わってもらえるようにならなくちゃと想う。

広く温かな心を持っていたい。