努力すればいつか夢は叶う。

 

それは本当だし、本当ではありません。

今思っている夢の形が変わるかも知れない。

でも中身は一緒。

僕自身の経験としてはそんな感じです。

 

そしてプロの世界に入って知ったのは、驚異的なスタイルと才能があり、さらに自分の10倍くらい努力も出来る人たちがいることです。

そんな人たちに出逢ったら正直凡人は為す術がありません。

そんな状況において人と自分を比べることほどしょうもないことはありません。

比べるだけ時間の無駄です。

比べてもその人にもなれないし、誰にもなれないのだから。

出来ることは今日ベストを尽くせたかどうかです。

ただそれだけしかありません。

そしてそれを続けていくしかない。

それを10年続ければ何かにはなっています。

そして20年もしたら夢が叶っている。

それが僕の実体験です。