世界と繋がり、深め合える場所

本日もアーキタンツクラスをありがとうございました。

 

今日もボディワークとクラシックバレエを通じて鍛えたり整えたり、強い身体と美しい身体、ダンスについて皆さんと深める時間を持つことが出来ました。

 

アーキタンツは国内で活躍するプロダンサーはもちろん、世界的にも有名であったり、活躍するダンサーや教師、そして海外からの受講者も数多い国内唯一の世界と繋がっているスタジオです。

 

英語の全く話せない僕としてはいつも心苦しく思っているのですが、ボディワークやダンスには言葉を越えたものがあることを信じつつ過ごしています。

言葉を多様する僕のクラスで言葉が伝わらない、分からないというのは本当に大変なことなので、僕も勉強していきたいと思って早4年くらい経ってしまっているので、そろそろ本当に勉強したいと思います。

 

言葉を越えて時間を過ごすことが出来る、またそれが本当であることをダンスから学びましたが、やはり通じるに越したことはないですよね。

 

今日も素敵な出逢いを頂きましたが、より多くの方とそのような瞬間をシェア出来る喜びを味わっていけたらと願っています。