ピアノリサイタル♪

今日はトレーニングも見させて頂きましたピアニストの石村純さんのピアノリサイタルへ行って来ました。


作品を生み出した作曲家と、その作品を今日まで演奏し受け継いできたピアニスト達。

ピアノという限られた空間から響き渡る肉体と魂の戦いと調和。

作品の生まれた背景やそれまでの歴史にも触れたようなそんなお時間でした。


「音」という絶対的な存在の前でたった一人。

それを見届ける人々。

ピアニスト。

すごい職業です。


石村さんは普段から芸術への想いの熱い方ですが、演奏はもっと熱く、堂々たる佇まいでした。


最近はピアニストの方のトレーニングやコンディショニングをすること、相談を受けることも多いので、僕自身ももっともっと演奏家について調べていきたいと想います。