東京シティバレエ団へ取材に行って来ました♪

今日はBalletJaponにて、東京シティバレエ団で事務局長をされています山本千絵さんの取材に行ってきました♪

ずっとお話を聞きたくてやっと実現出来たことがとっても嬉しいです。

明日本番というお忙しい中、ご協力頂きました山本さんをはじめ、東京シティバレエ団の皆さんに心から感謝しています。

東京シティバレエ団で僕の今のバレエ人生が始まり、そこを出てもう10年近く経ちますが、その時と変わらない笑顔と温かさ、そして深い思いをお聞き出来て本当に良いお時間でした。

時には姉のように、時には母のように団員達と接し、先生方と団員との間にも入りながらバレエ団の活動がスムーズに行くように日々過ごされている姿は、カンパニーにとっても、ダンサーにとっても心強い存在です。

バレエ団での事務員としての活動や東京シティバレエ団の当たり前すぎて気にもしていなかった環境が実は時代の先端であったこと、バレエを日本に広めて下さった先生方の功績とバレエへの情熱を次の世代にも引き継いでいくお仕事のことなど、貴重なお話がたくさん詰まっていますので、皆さんぜひどうぞお楽しみに♪