いつもBalletTokyoでお世話になっている砂原伽音さんが来年成人式ということで、お写真を撮らせていただきました。

 

一生に一度の貴重な機会をありがとうございました♪

 

砂原さんは来月中旬からロシアに帰ってしまいますが、11月3日と10日の土曜日にはバレエとキャラクターダンスのクラスを行いますので、ご興味ある方はぜひお気軽にご参加ください。

 

ロシアへダンサーとして学びに行く日本人は多いですが、ロシアの大学へバレエ教師になる為に学びに行っている日本人はかなり数少ないと想います。

 

しかもロシアのバレエ団にも在籍しながらとなると、本当に貴重な存在です。

 

僕は砂原さんに出逢い、ロシアバレエの素晴らしさ、圧巻のパワーを知りました。

 

そしてさらに、普段は紙面上でしか読むことしか出来ない、バレエの歴史や、作品やパの成り立ちなどをレッスンを通じて実際に言葉として耳から入ってくる感動や感激は、それまでのバレエ体験とは違ったものです。

 

ロシアのバレエ学校や大学で学んでいる人たちしか知り得ない多くの知識や体験、経験を共に共有することが出来る機会を砂原さんからいただけたことに、僕は心から感謝しています。

 

本物を学びたい方へ、ロシアでロシア人たちが学んでいるバレエがどういったモノなのかを体験したい方はぜひどうぞ!

 

http://www.ballet-tokyo.com/

 

僕は相当にカルチャーショックを受けました。