幼馴染

今日は小学校からの幼馴染と数十年ぶりに再会しました!

 

小学校を卒業後、同じ中学に進み、寺崎くんは途中で引っ越してしまい、栗林くんは同じ中学校のバレー部員で彼はライト、僕はセンターとして、練習の日々を過ごしました。

 

その後は二人とも今日まで会うことなく過ごして来ましたが、一昨日くらいにFacebookで僕を見つけてくれて今回の再会となりました♪

 

小学校、中学校から今日までの空白の十数年をそれぞれがどう過ごして来たかのんびり話しが出来てとても楽しかったです。

 

今現在、寺崎くんは現役のキックボクサーとして、栗林くんは仕事をしながら地域の女子バレー部の監督として頑張っています。

 

僕の卒業した小学校は普通の市立でしたが、当時は体育教育をとても重要視していた学校だったので、お互いにその時に養った身体を使う喜びを忘れることなくこうして生きていることを想うと無意識のうちに整っていた環境のありがたさを身に沁みて実感しました。

 

そして、カッコつけることなく、好きも嫌いも全てさらけ出して過ごし成長してきた貴重な仲間の存在に、成長してこうして再会し、改めて尊敬し合える仲であることに心から感謝しています。

 

お互いが何の疑問もなく、当たり前にそこにいた当時の想い出たちと、

その奇跡に感謝して。

* Naoki Terasaki Blog *