親子ふれあい姿勢教室

今日はいつもバレエクラス、ジャイロキネシスクラスでお世話になっている大岡山バレエスタジオ・プリエさんにて、バレエをされているお子様たち、そして親御様と、今回は東京バレエ団で同期の谷口真幸くんをゲストに迎え、親子ふれあい姿勢教室を行いました。

 

足裏のマッサージから始まり、お互いに触れ合いながら、体幹を鍛え、姿勢をチェックし、サポートしながら応援し、励まし合い進んで行く姿。

 

それぞれのご家族の親御様、お子様の夢や願いをお聞きしながら、感じながらのこのクラスはとっても温かく、そして僕にとっても貴重な貴重な時間です。

 

大人からバレエを始め、周囲に反対されながら、応援し、励ましていただきなら目指したバレエ団。

 

その日々に想ったこと、願ったこと、夢に想ったすべて。

 

今日参加してくれた小さなバレエダンサーが夢を語ってくれた時の眼差し。

 

小さな身体の大きな決心を感じ、当時僕がいただいたたくさんの支えの中で、実現出来たように、僕も彼を、彼らを応援し、サポートしてその夢を叶えてあげられたらと強く強く想いました。

 

そして、何よりも健康に、バレエを通して心身ともに健やかな成長を心から願っています。

* Ballet Studio Plier HP *